日々の日記
by Misia felt animal
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
初めまして Misiaと申します。
羊毛フエルトで、うちのこだけのわんちゃんを、オーダーで作ってます。カテゴリのオーダー犬で、今まで作った、わんちゃんたちを載せてますので、よかったら、のぞいてみてくださいね~。

リアルなわんちゃんの教室のご案内(予定)


★東温市の森のこびとさん
満席になりました♪ありがとうございました

11月13日、12月11日、1月15日
2月12日 3月12日 計五回
13時から17時まで

★JAF愛媛支部
11月25日、12月2日、9日、16日、21日計五回予定
詳しくは記事に載せています。
見てくださいね。


<作品展のご案内>

10月29日から10月30日 二日間
9時から17時まで
とべ動物園内にて
羊毛フエルト展IN とべZOO を開催します

30日は、動物園の日のため、子供さんは入場無料の日。ふれあいセンター1階の展示ホールにて


11月16日~17日
南高井病院様にて

わくわくどうぶつ みなみの森
~Misia羊毛フエルトの世界~

10時から16時まで

入場無料です。


フォロー中のブログ
最新の記事
黒ねこちゃん
at 2017-04-25 18:42
柴犬の仔犬
at 2017-04-23 20:19
萬翠荘で♪
at 2017-04-21 19:25
at 2017-04-10 23:34
6月からの教室のご案内
at 2017-04-03 19:37
最新のコメント
以前の記事
検索
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2016年 09月 07日

しろくまピースを、、、(^^)

b0193754_18165386.jpg

b0193754_18165389.jpg

b0193754_18165394.jpg

来月、10月29、 30日に開催する、とべ動物園での作品展に向けて、約一年半前に制作したしろくまピースを、解体してやり直し始めたのが七月。
あのピースは、初めての国重要文化財萬翠荘での作品展で、どうしても制作したかった作品。
そして、あの時は必死で一生懸命制作した!

でも、一年半ぶりに出してみると、あの時のまま出したくない!
絶対にもっとリアルに、今のピースに近づきたい!と直したい衝動に??

そして、あの時観ていただいた方が、ビックリするくらい、大きくなりました(笑)

鼻はまだ、仮止めです。もっと自然な感じにつけますね。
肉付けしては植毛し、いや、まだ足りないと、またその上に肉付けして、また植毛、、、
今年は、ほんとに暑い夏でした。
そして、ようやく、納得のいく顔にもなってきた〰。あともう少し!したら、体もお披露目できるかな??
[PR]
by misia5612 | 2016-09-07 18:16 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 08日

六日間ありがとうございます

2日から始まった、どうぶつたちのこえ
あっという間の6日間
観に来て頂いた皆様、本当にありがとうございます。
思えば、初めてだらけの、去年の、萬翠荘羊毛フェルトアニマル展。
精一杯だったけど、反省点が沢山!
それを生かして、今回を迎える事が出来ました。
二部屋でゆったりと。目や表情に意識して、自分が素直に作りたいと思うものを作る!
そして、生徒さんたちも妥協せずに、必死で取り組んでる(๑´ڡ`๑)
ただ、今回は、来年の事を意識しすぎて、正直、最初の二日間は、頭のなかが、一杯一杯。

三日目から、今この時を楽しまなきゃ♪と、意識が変わり、心の底から楽しめてる自分が居た(・ω<)
ラストの今日は、本当に沢山の会いたい方が来て下さり、幸せな時間でした。
それもこれも、6日間一緒に、居てくれた心友のお陰。


お気を使わないでくださいねと思っていたのに、お花や差し入れも頂いてしまいました。ありがとうございました♪
一週間
針を持たなかった。こんなこと、初めて。
また、明日から、始めよう!
[PR]
by misia5612 | 2016-05-08 00:35 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 06日

6日目でした(๑´ڡ`๑)

b0193754_23533075.jpg

b0193754_23533090.jpg

b0193754_23533055.jpg

昨日も、今日も、沢山の方に、観に来て頂き♪ました。

只今、萬翠荘の、玄関屋根が、少し崩れていて、立ち入り禁止になってます。
私の作品展期間中は、東側の晩餐の間から、皆さん入ってこられるので、去年とはまた違う感覚(๑´ڡ`๑)

部屋も空間があるし、二部屋あるので、なんだかゆったり、来ていただいた方とお話したり、楽しい時間を過ごすことができ、毎日幸せです。

お会いしたかった方が来てくださったり、お久しぶりの方が、覗いてくれたり、毎日があっという間に、、、

明日で、ついに、最終日。
9時から16時までになります。
どうぞ宜しくお願いします♪
[PR]
by misia5612 | 2016-05-06 23:53 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 04日

作品展三日目(๑´ڡ`๑)

b0193754_21174396.jpg

b0193754_21174331.jpg

b0193754_21174351.jpg

b0193754_2117438.jpg

b0193754_21174413.jpg

b0193754_21174415.jpg

b0193754_21174494.jpg

昨日は夕方からすごい雨が降りましたね
風も強かった〜
連日、沢山の方に観て頂いて、感謝しております。
今日は、快晴♪
気持ちの変化が出てきました。
思いっきり自分に向き合おう!
自分を信じて。
少しでも感じたことに冷静に向き合って
受け止めよう(・ω<)

7日まで開催しております。
どうぞ宜しくお願いします。
[PR]
by misia5612 | 2016-05-04 21:17 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 02日

作品展始まりました。

b0193754_21311841.jpg

b0193754_21311894.jpg

b0193754_2131188.jpg

b0193754_21311950.jpg


今日から萬翠荘にて始まりました
『どうぶつたちのこえ』
初日を無事に終えることが出来ました。
頭の中で、思い描いていたイメージで展示出来たかな。心強い友達や、生徒さんの力を借りて(*^O^*)
去年とは、また、違った雰囲気に♪


生徒さんのクォリティーも高くて、展示の仕方も其々にお任せ。
そして、とても見やすくて、素敵な空間になっております。

二枚目からは生徒さんの作品
少しずつ小出しにしていこうかな。

今日来て頂いた皆様、本当にありがとうございます。
素敵なお花や差し入れも、ありがとうございました。
どうか、皆様、気を使われませんように。


明日から連休ですね。またどんな一日になるか、楽しみです。

[PR]
by misia5612 | 2016-05-02 21:31 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 05月 01日

いよいよ、明日から作品展始まります

b0193754_13514910.jpg

b0193754_13514950.jpg

b0193754_13514940.jpg

5月2日から、7日までの六日間、国重要文化財萬翠荘にて、羊毛フエルトの作品展が始まります。
一年間かけて、制作した、私と生徒さんによる世界♪
いよいよという感じ。catv でも、5月の紹介で、流していただいてるようです。
自分では、恥ずかしくて、一回しか見れませんでした。
まあ、それはさておき(*^O^*)

宜しければ、GWお忙しいと思いますが、一度足をお運び下さいね♪
宜しくお願いします♪

入口が、、諸事情で正面玄関ではなく、建物右側の東側より、晩餐の間からになります。
[PR]
by misia5612 | 2016-05-01 13:51 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 24日

萬翠荘へ♪ゴールデンレトリーバー

b0193754_1618491.jpg

等身大まではいかないですが、大きめです。
以前作らせて頂いた、リーフちゃんを参考にさせていただきました。

何とも言えない表情で、お母さんを見てるのよ〜
[PR]
by misia5612 | 2016-04-24 16:18 | 作品展 | Trackback | Comments(0)
2016年 04月 17日

国重要文化財萬翠荘作品展のご案内

b0193754_2004674.jpg

あと、約二週間になりました。
作品の制作、だいぶ先が見えてきました。
今回は、去年の萬翠荘が終わってから制作したものばかりです。
なので、皆様の前に登場するのは、初めましての作品ばかり。
一点だけ見覚えがあるものが、あるかもしれませんが、大分改良されての登場予定です。
生徒さん達12名の作品たちも、
見応えありです!

ぜひ、楽しみにしていて下さいね。
>
[PR]
by misia5612 | 2016-04-17 20:00 | 作品展 | Trackback | Comments(0)